おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

はてなブログはじめました

スポンサーリンク

本日よりこちらでブログをスタートいたします

管理人のmomoyorozu (ももよろず)と申します。

 

はてなブログをはじめたきっかけ

ブログは約10年ほど前からスタートしておりまして、そこそこに記事も増え、アクセスも重ねてきていましたが、ココログフリーで公開しているサイトは、間もなく容量がいっぱいになろうとしています。

momoyorozu.cocolog-nifty.com

 

以前から、Word Pressを猛勉強して!?まるごと引っ越ししようと考えておりましたが、無料ブログの容量制限の90%を超えてしまった今、そんな悠長なことは言ってられなくなりました。

引っ越し作業も膨大になることを考えると、はぁぁぁ~(ため息しか出ない)

正直、若くもないのでそんな手間暇もかけずにブログを楽しみたいんです。

 

はてなブログとの出会い

ブログ引っ越しはあきらめ、継続サイトとして運用しやすいサイトをさがしていた時に「はてなブログ」を見つけました。

少し試してみて、記事が書きやすこと、やってみたいと思った編集機能をすぐに使えること、さらにはカスタマイズの知恵などが先人・達人の方々のブログで多数公開されていることで、このブログの「住人」になろうと決断しました。 

  

書くだけでなく、今までやっみたかったカスタマイズも少しずつではありますが、挑戦していけたらと思っています。

なお、現在ブログ記事を移行中につき、お見苦しい点がありますがご了承ください。