おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

ブログデザイン変更しました

スポンサーリンク

はてなブログをスタートして約半年。

ちょっと気合いを入れてデザインをカスタマイズしてみました。

といっても、先人の方々の知恵がたくさん公開されておりますので、それを真似しているだけなのですが・・・

若いころはもう少し理解力もあったのですが、近年ボーーッと生きているせいか(チコちゃんに叱られるっ)なかなか思うように作業が進みませんでした。(ただでさえ記事を作成するのにも遅くなっている私)

そんなわけで、まだ改良途上でお見苦しい点がございますが、ボチボチ修正していきます。

また、自分自身のモチベーションを上げるためにもドメインも取得して、有料プランの「PRO」にしました。

今後は、Google Adsenseにもチャレンジしていこうと思っております。

今後とも、当ブログ「おでかけももよろず」をご愛読いただければ幸いです。

 

 

Special Thanks

テーマ「Palette」

レスポンシブ対応のデザイン。女性らしいやさしいデザインが気に入って使わせていただきましたが、着せ替えコードも用意されているので、色合いを工夫すれば男女問わず活用できるデザインです。

www.bambi.pro

 

グローバルメニュー

画面上部に記事の分類メニュー・グローバルメニューを追加しました。パソコンでは横に並ぶメニュースタイル、スマホなどではMENUボタンをタップすると下方向に展開するトグルメニューを両立させたCSSを利用させていただきました。

www.yukihy.com

 

見出しデザイン

こちらからヒントをいただき、若干カスタマイズしています。

saruwakakun.com

 

上記のサイト以外にも多くのはてなブログユーザー様のサイトで勉強させていただきました。ありがとうございました。