おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

ANAマイレージ特典のおせちで迎えるお正月

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

昨年よりこのはてなブログに「おでかけももよろず」をスタートして初めての年明けとなります。

さて、2019年最初の記事は「おせち」

私もANAマイラー(ほぼ”陸”)ですが、そんなに大量マイルは保有しておりませんのでほぼ国内線特典ばかり。昨年やっと国際線特典航空券デビューしたばかりです。

旅行記はこちら 

1マイルたりとも無駄に使いたくないマイルですが、ここ3年連続でANAセレクションから おせち料理をいただくのが恒例になってしまいました。

まあ、ここだけの話、今回は母がアメリカの親戚を訪ねた時(ビジネス利用)に積算されたマイル(10000マイル)を使ってしまいました~(苦笑)

 

12月29日に届きました。冷凍です。見事なくらいにガッチガチ(笑) 

福井の料亭 一乃松のおせち

f:id:momoyorozu:20190101235025j:plain

 

毎年毎年、おせち料理に関しては、どこかでトラブルが起きていますが(当事者となられた方にはお気の毒ですが業者選択は大事ですね)、ANAセレクションは毎年無事に届きます。

冷蔵庫に保管して元日に開封したらこんな感じです。

f:id:momoyorozu:20190101235241j:plain

色どりも美しく、味付けも薄味で上品。酢の物は少々強めに酢がきいていますが、基本的に酢の物は大好きなので納得。(なますは自宅で”大量生産”しています)

2~3人用のものなので一品の量はかなり少ないですが、品数が多いのがうれしいです。

ちなみに前年も一乃松でしたが、写真を確認したらまったく同じ内容でした。

来年はちょっとだけお品書きにアレンジがあるといいけど・・・

 

 今年もせっせとマイルをためて、どこかに行けることを励みに頑張りたいと思います。