おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

ANAショッピングで買ったおせちでお正月

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログ「おでかけももよろず」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年の幕開けの話題はおせちから

私は、端くれではありますが一応ANAの陸マイラー(ちょっとだけ搭乗マイルあり)をやっており、ここ数年はANAのマイルでおせち料理をいただいておりました。 

www.momoyorozu.net

 

そもそもそんなにたくさんマイルを所有していませんが、国内線特典航空券も年に1回使うのが精いっぱい。

www.momoyorozu.net

下手をすると期限切れが迫るということもあり、今までに10000マイルでいただけるようなキャリーケースやワインなどもゲットしていました。

 

それはそれで、けっこう満足しておりましたが・・・

 

一昨年に国際特典航空券デビューをしてからは、できるものなら海外、さらにできるものならビジネスクラス・・・と欲が出てきちゃいました(>_<) 

 www.momoyorozu.net

 

そんなわけで、おせちに10000マイル使うのはやめて、今回はANAのショッピングサイトA-styleで”自腹”購入してみました。

ANAカードで買えば10%割引な上に、マイルもたまります。

www.ana.co.jp

 

ということでこちらのおせちを購入しました。

博多 日本料理「てら岡」のおせち

f:id:momoyorozu:20200101190128j:plain

f:id:momoyorozu:20200101190156j:plain


「雅」という41品目入った3段重。冷凍で届きますが、重箱に盛り付けられた状態でやってくるので食べるだけ~。おせちセットを購入し素人が袋から出して盛り付けたらありがちな「写真と違う」「豪華に見えない」という心配もありません。

冷蔵庫に入れておくだけで大晦日くらいからおいしくいただけます。

博多ということで、明太子であえた品もいくつかありました。このピリ辛具合は、お酒の肴にも白いご飯どちらにもピッタリ。

私は甘い&濃い味付けは好きではないのですが、口にあうものが多くてよかったです。

 

新年早々食べ物ネタでしたが、今年も全国津々浦々、たまには海外にも飛び出して(すでに今年の海外の予定は2か所決まっておりますが・・・ナイショ)いこうと思っています。

更新が遅いブログですので、1週間に1~2度のぞいていただけると記事が増えているかな、と思います(-_-;)