おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【長野】妻籠宿の新旧グルメスポット~わちのやと好日珈琲~

2021年4月に行った旧中山道 妻籠宿についてのご紹介記事です。 何度も足を運んでいる妻籠宿は、江戸時代からの変わらないたたずまいが魅力ですが、その中で町の中に少しずつ変化の兆しがありました。

【2021宮崎・大分の旅】ANA3169便で大分から名古屋(中部)へ

2021年秋の宮崎・大分の旅。最終章となります。 最近は、往路と復路の空港が異なる”通り抜けの旅”がマイブーム。往路は名古屋(中部)から宮崎、そして復路は大分から名古屋。いずれもANA便ですが異なる運航会社で空の旅を楽しむことができました。

【三重】広すぎ~ 多気VISON(ヴィソン)に行ってきた!

三重県多気町(たきちょう)に2021年夏にオープンした話題の新スポットVISON(ヴィソン)に行ってきました。 伊勢神宮がメインのドライブの道中。わずか3時間でサクッと巡ったようすをご紹介します。

行ってみたくなる!? ちょっと珍しい国道たち

国道といえば、国内の主要な幹線網を構成している道路のことです。 交通量も多く車線も複数あるのが当たり前ですが、国道の中にはちょっとした変わり種があったりします。 先日、ちょっと足を延ばして出かけたら面白い国道に出会ったのでご紹介します。

【大分】続日本100名城「中津城」~石垣と奥平神社編~

2021年秋の宮崎・大分旅行記です。 大分県中津市にある中津城を訪ねました。天守をひととおり巡った後は、黒田官兵衛と細川忠興が築城した石垣が見られるスポットへ。