おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道】ここもロケ地 富良野の町の鎮守「富良野神社」

2022年6月の北海道の旅。 富良野市麓郷から富良野の町の中心へやってきました。こちらも「北の国から」のストーリー上、重要なロケ地となったスポット 富良野神社を参拝しました。

【北海道】富良野市麓郷「北の国から」のドラマの聖地を巡る

2023-07-20 2022年6月の北海道の旅。 富良野を一躍有名にしたドラマ「北の国から」に登場する懐かしい家々が残されている麓郷(ろくごう)地区へ向かいます。

【北海道】幾寅駅~ふたりの”ケンさん”の足跡が残る映画の舞台 ”幌舞駅”~

2022年6月の北海道の旅。 帯広から一路国道38号線を走り約2時間。南富良野町の幾寅駅に到着です。「幾寅」というより”幌舞”といったほうがピンとくる方も多い映画の舞台となった駅です。

【北海道】帯広から国道38号狩勝峠を越えて南富良野へ

2022年6月の北海道の旅。 2日目は帯広を後に国道38号をひたすら進み富良野方面へ向かいます。ガーデン街道とも呼ばれる国道38号線のドライブのようすをご紹介していきます。

【ブログ】アクセスが突然20倍になってビックリ!原因はあの番組だった

先日、夜10時ころブログのアクセスを確認したところ、見たことのないような数字に驚いてしまいました。ブログを開設してはじめてのことなのでビックリです。

【北海道】帯広のおすすめホテル「森のスパリゾート 北海道ホテル」食事&おみやげ編

2022年6月の北海道の旅行記です。 帯広市内にある老舗ホテル 森のスパリゾート 北海道ホテル は、お部屋もモール温泉も、建物もお庭も素晴らしいのですが、お食事も最高でした。

【北海道】温泉好きはもちろん、建物好きにもオススメ 「森のスパリゾート 北海道ホテル」宿泊記

2022年6月の北海道旅行記です。 初日は帯広市内に宿泊。国内でも珍しいモール温泉のある「森のスパリゾート 北海道ホテル」のガーデンウィング モダンダブル( 庭付き)に宿泊しました。