おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬のイタリア周遊ツアー15】不思議な感覚を体験「ピサの斜塔」に登ってみた!

2022-10-09 2019年2月の冬のイタリア周遊ツアー旅行記です。 大聖堂や洗礼堂などピサのドゥオモ広場に建ち並ぶ建物を見学後、ピサへわざわざやってきた最大の目的であるピサの斜塔へ登頂です。

【冬のイタリア周遊ツアー14】世界遺産 ピサのドゥオモ広場と斜塔

2022-10-06 2019年2月の冬のイタリア周遊ツアー旅行記です。 午前中フィレンツェの観光の後、午後からは自由行動です。ツアーに用意されていたオプションでピサ観光に参加しました。もちろん目指すのはあの斜塔のてっぺん!

【カナダ春の周遊旅まとめ】ツアーの感想など ~食事は?ホテルは? 治安は?~

2023-04-05 2016年5月 クラブツーリズムのツアーで参加したカナダ旅行記のまとめ記事です。 前記事では、ツアーの選択などについて述べましたが、今回は実際にツアーに参加して感じた気候や食事、ツアーの感想などをまとめていきたいと思います。

【カナダ春の周遊旅まとめ】ツアーの選択 ベストシーズンは? おすすめコースは?

2023-04-04 2016年5月 クラブツーリズムのツアーで参加したカナダ旅行記のまとめ記事です。 この記事では、カナダへツアーで参加する場合のおすすめシーズンやコースなど、そしてマイナーな冬シーズンの魅力などもご紹介してまいります。

GWにオススメ!南信州阿智村 はなもも街道と花桃の里

長野県では4月中旬からGWにかけて花桃が見られる素晴らしいスポットがあります。 花桃が好きすぎて静岡県から1~2年ごとに足を運んでいる私の記録とあわせて紹介します。

【冬のイタリア周遊ツアー13】フィレンツェ「ウフィツィ美術館」を2時間で見学

2022-10-06 2019年2月の冬のイタリア周遊ツアー旅行記です。 朝からフィレンツェの街並みを少し歩いた後、この日のメイン観光である美術館の見学となりました。

スターバックス 奈良公園バスターミナル店と奈良を一望する県庁舎屋上へ

この2日ほど奈良に行ってきました。 混雑を避けたくて、桜は見られなくてもいいやと4月中旬に予定したにもかかわらず、奈良は満開のところも多く、予想外にきれいな桜が楽しめました。 奈良の隠れスポット「おかっぱ桜」も満開! 枝垂れなのにピシっと刈り揃…

【冬のイタリア周遊ツアー12】世界遺産 フィレンツェの冬の街並み散策

2022-10-03 2019年2月の冬のイタリア周遊ツアー旅行記です。 ツアーは中盤にさしかかりました。ミラノから入国し、ベネチアそしてフィレンツェと王道コースを進んでいます。

【岐阜県・ダムカードあり】丸山ダム見学ツアー

先日、岐阜県の丸山ダムの見学ツアーに行ってきました。 あとわずかしか見られない丸山ダムの堤体見学ツアー 前記事でもご紹介したとおり、完成後60年を経過した丸山ダムは、現在かさあげ工事が始まり数年後には「新丸山ダム」ができます。それに伴い丸山ダ…

【岐阜県・ダムカードあり】丸山ダムと新丸山ダム

先日、訪ねた岐阜県八百津町にある丸山ダムです。 木曽川に建設され、高さは約98メートル。洪水調節や発電などを行う多目的ダムで、国土交通省と関西電力が管理しています。 丸山ダムでもらえるダムカード なんとこちらでは、「丸山ダム」に加え、現在工事中…

【冬のイタリア周遊ツアー11】ベネチア散策~リアルト橋とベネチアングラス工房~

2022-10-03 2019年2月の冬のイタリア周遊ツアー旅行記です。 昼食後のベネチアングラス工房見学&ショッピングと、わずかな自由行動の時間に小走りで行ってきたリアルト橋のようすです。

【限定ダムカード】天皇陛下御在位三十年 限定ダムカード

イタリア旅行記の途中ですが・・・ 国内もフラフラと出かけており、期間限定のネタを賞味期限が切れる前にご紹介したいと思います。 天皇陛下御在位三十年ダムカード 今年2月23日の天皇誕生日以降、2月24日から一部のダムで配布されています。 報道発表資料:天…