おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【三重】「瀧原宮」のパワースポット ”ねじれ杉”へ再び!

2021年3月に三重県を訪ね伊勢神宮の内宮・外宮に加えて別宮を巡りました。 最初に訪ねたのは別宮(遙宮-とおのみや-)である瀧原宮(たきはらのみや)。二度目の参拝になります。

ANAの機内食通販「アジア遊覧飛行セット」を買ってみた

落ち着くどころか、ますます感染が拡大する新型コロナウイルス。 こんな調子では国際線に乗って海外旅行に行かれるのはまだまだ先・・・(悲) しかしこんな時だからこそ"自宅で味わえる機内食"が注目されています。 GWのちょっと前にその機内食をゲットしたの…

【県営名古屋空港に隣接】あいち航空ミュージアム

自動車産業で有名な愛知県。実は航空宇宙関連の部品などの製造も多い地域です。 そんな背景から県営名古屋空港(豊山町)に隣接して2017年11月にオープンしたのが県立のあいち航空ミュージアムです。 訪れたのは2018年10月。現在とは一部展示内容が異なって…

【空港ターミナルの名残が楽しい】エアポートウォーク名古屋

愛知県在住の人以外には知名度が低いのですが、全国の飛行機好きにオススメしたい穴場スポットエアポートウォーク名古屋ご紹介します。 旧名古屋空港の国際線ターミナルを活用した商業施設です。

【三重】志摩にある伊勢神宮の別宮「伊雑宮」へ

2020年3月中旬に伊勢神宮の別宮のひとつ 伊雑宮を訪ねました。 伊勢神宮の内宮・外宮の敷地外(域外)にある別宮は5社。そのうちのひとつが志摩市にある伊雑宮です。