おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【山形の旅2】山形空港から鶴岡へ~道の駅と最上川沿いの風景~

2022年7月山形の旅行記です。 山形空港からレンタカーで鶴岡に向けて出発です。 目的地である鶴岡市には庄内空港があるのですが、羽田発のANA便のみ。今回はフジドリームエアラインを利用したので、山形県内のドライブを楽しみながら目的地に向かいました。

【山形の旅1】FDA381便搭乗記 黄色の7号機で小牧(名古屋)から山形へ

2022年7月の山形旅行記スタートです。 名古屋小牧からフジドリームエアラインズ(FDA)を利用して旅に出ました。 県営名古屋空港のコンパクトさが便利すぎて、これからの旅の計画が根底から変わりそうです。

【山形の旅】プロローグ ~フジドリームエアラインで出羽三山の旅~

2022年7月の山形の旅行記です。 昨年に続き、今年も静岡生まれの航空会社「フジドリームエアライン」(FDA)のバースデー割を利用して、名古屋小牧から1泊2日で山形へ行ってまいりました。

【2022北海道の旅】JL556便 横断幕でのお見送りで旭川空港から羽田へ

2022年6月のおひとりさま北海道旅行記 最終章です。 JALの特典航空券を利用し、往路は羽田-帯広空港、復路は旭川空港-羽田のルートです。 ルートは違いますが、復路も国際線機材に搭乗しました。

【北海道】レンタカーで6月の美瑛の丘を巡ってみた

2022年6月の北海道の旅。 いよいよラストの観光スポットへ。美瑛の青い池からパッチワークの丘をめざしてレンタカーを走らせました。

【北海道】絶景!ベストシーズン6月の「美瑛青い池」と「白ひげの滝」

2022年6月の北海道の旅。 絶好のドライブ日和の中、上富良野町の「フラワーランドかみふらの」からほぼ真東に位置する人気スポット 青い池へ向かいました。

【北海道】絶景を求めてドライブ~中富良野・上富良野編~

2022年6月の北海道の旅。 いよいよ最終日は富良野・美瑛の美しい景色を目指して走ります。旅の前半は曇りと雨でしたが、最終日はできすぎたくらいの好天に恵まれました。

【北海道】広い温泉大浴場とお食事に満足「ふらのラテール」宿泊記 後編

2022年6月に行った おひとりさま北海道旅行記です。 旅の2日目は、観光に立地抜群の中富良野町「SPA&HOTEL RESORT ふらのラテール」に宿泊しました。 この記事(後編)では、温泉とお食事についてご紹介します。

【北海道】富良野・美瑛観光に好立地「ふらのラテール」宿泊記 前編

2022年6月に行った おひとりさま北海道旅行記です。 旅の2日目は富良野エリアに宿泊。日帰り温泉でも人気の広い温泉施設を有する中富良野町の「ふらのラテール」に1泊2食付きで宿泊しました。