おでかけ ももよろず

日本全国北から南、たまには海外へ・・・”よろず”な旅をご紹介

【新型コロナウイルス緊急事態宣言発令中】当ブログ記事について

スポンサーリンク

2020年4月27日現在、全国で新型コロナウイルス緊急事態宣言が発令されています。

 

当ブログ「おでかけももよろず」は旅&おでかけブログとして、全国各地の観光スポットなどを紹介しておりますが、現在のこの状況下ではそれらの多くの施設が臨時休業あるいは閉鎖されている状況となっております。

 

また、GWに向けて政府や各自治体からは、

「不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで人が移動することを絶対に避けてほしい」旨の自粛要請が出されています。

特に、特定警戒都道府県(東京、神奈川、愛知、大阪など13都道府県)から感染者の少ない地方への移動は、感染によりそれらの地域の医療体制を逼迫させる危険すらありますのでぜひ避けていただかなければなりません。

 

「公共交通機関を使わずに自家用車なら安心」「都会は外出する場所もなく息がつまるから空気のきれいな田舎へ」との発想からお出かけを考えて、検索でこのブログにたどりついた方もいらっしゃるかもしれません。

 

記事を掲載していながら大変勝手なお願いではありますが、今はお出かけを控えていただきますようお願いします。

f:id:momoyorozu:20200427131400p:plain


 

新型コロナウイルス感染が収束し、再び安全に各地域に出かけられる日常が1日も早く戻ることを心から願っています。

その時は、ぜひこのブログの記事を参考にしていただけましたら幸いです。

 

引き続きこのブログでは、昨年から今年のお出かけ記録をまとめていきたいと思っていますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

#STAY HOME

 #おうちにいましょう